てぃーだブログ › Moon Light › 暮らし › 体質。

2008年11月25日

体質。

体質。



    今日は、私の話し。

  体質なのか・・・・私の平熱・・・・・37度以上です。

   毎日この体温です。

   今、ためしにはかってみたら、37.3度ですびっくり!

  あ・・・・デブッてるからだけじゃないよガ-ン 子供の時からです。

  初めて気づいたのは小学6年の時です。

  頭が痛いという友達の付添で保健室へ・・・・

   そのお友達・・・・普段から36度もない低体温。

   熱をはかると36.8度・・・。

 友達にとっては、かなり具合の悪い状態なのに休ませてもらえない。

   試しに、私がはかると・・・・37.2度  

  保健室の先生に帰るように言われた汗

  これをみた友達。。。かなり怒ってたムカッ

   保健室行くたびに、熱はかると帰された。

  
  この高温だから、夏は嫌われるけど、冬はモテマスラブ (家族から)

  みんなが、私にくっついてきます。 ぬくぬくなのでラブ


  この、モテ時を満喫しよう~っとシーサーオス

 



タグ :体温平熱

フリマ 100均 雑貨 癒し ガーデニング ドライブ
同じカテゴリー(暮らし)の記事
おば-。
おば-。(2010-06-28 15:36)

デ-ト?
デ-ト?(2010-06-24 12:24)

長い間・・・。
長い間・・・。(2010-06-19 22:34)

波止場食堂。
波止場食堂。(2010-05-18 00:14)


Posted by *moon* at 14:30│Comments(15)暮らし
この記事へのコメント
わたしは最近36度ない時がある。。。(@_@。
そろそろ、moonさま家へあったまりにいこうっ(*^_^*)
ってか、寒いのに真冬でも半そで、半ズボンだよねぇ、家族みんな。。。靴下ははこうぜぃ(*^_^*)
Posted by *ぼたん* at 2008年11月25日 15:38
体温高い人は病気になりにくいそうですよ。

女性の方は意外と低温の方多いですからね。^^
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2008年11月25日 16:13
>ぼたんさんへ
ははは~家族みんな自然人です~^^
あれ・・・ぼたんも36度ないときあるのけ?
温まりにカモン(^^♪


>HAPPYオトンさんへ
コメントありがとうございます~^^
私も聞いたことあります・・少し体温あがるだけでたくさんの
ウイルスが死滅って・・・。 
でも・・・・夏はキツイです~((+_+))
Posted by *moon* at 2008年11月25日 16:22
はじめまして^^
いつも楽しく見てます^^
わたしは*moon*さんと正反対で
平均体温が35.5~35.8度です^^;
冬はみんなから嫌がられてまーす(**)
また遊びにきますねぇ♪
Posted by あちゃこあちゃこ at 2008年11月25日 16:58
>あちゃこさんへ
コメントありがとうございます~^^
ブログ見てくれてうれしいです~^^
あちゃこさんは低体温なんですね。
夏はくっついたら気持ちよさそう(^^♪
沖縄・・・夏が長いので私はほとんど嫌われてます((+_+))
また、遊びにきてね~(^.^)/~~~
Posted by *moon* at 2008年11月25日 17:04
こんばんは
まだコメントいけますね
オイラは冬なのに暑っ苦しいと言われます(笑)
Posted by はちべぇ at 2008年11月25日 22:00
>はちべぇさんへ
私も似たようなもんです~(^^ゞ
でも、夏よりは・・・天国です(^^♪
Posted by *moon* at 2008年11月25日 23:21
お掃除頑張ってますね~
私はちょこっと寒さにまけ コタツでまるまっちょります

平熱
私は35.5  低体温の女です
だから気温がさがっると 冬眠状態です・・

 ZZZZZ・・
Posted by フラワーさん at 2008年11月29日 07:56
>フラワ-さんへ
実は・・・・お掃除そんなにやってません・・・((+_+))
やったときだけ更新です(>_<)
あぁ・・・私もコタツ・・・ほしい・・・。

平熱・・・35.5 なんですね(;_;) すごい低い。。。
私と正反対・・・(^^ゞ
私は反対に夏・・・バテてますよ~^^
Posted by *moon* at 2008年11月29日 08:13
初めましてです。拝見してあなたの平熱が気になりました。37.3℃は少し高いですよね。特にだるいとか頭痛がするとかそういった症状はないですか?ちなみに現在はどうですか?念のため嫌でなければ測ってみて、その体温をおしえてもらえますか?一度お医者さんに相談してもいいかもしれません。
Posted by TEAM at 2010年06月07日 17:00
>TEAMさんへ

只今の体温は37、3度です~^^
子供のころからなので全然気にならなかったです。。。

体調が悪い時に病院の先生に普段から体温が高い事を話しましたが何も言われませんでしたよ(^_^) 人間の体温が1度上がるとたくさんのウイルスをやっつける事ができるので良い~という話はよく聞きますよ(*^^)v
だからなのかめったに風邪などもひきませんよ~(*^^)v
Posted by *moon* at 2010年06月07日 23:21
女性は熱が低くて34℃代という人もいるみたい なので、それを考えれば問題ないですよね。保健室に行くと保健の先生に心配してもらえて、早退することも多かったですよね?ちょっとうらやましい。保健室にはよく行ってましたか?失礼ですが、健康ななのに微熱だから早退したこともありますか?しつこいようですが、今日も37℃ありますか?
Posted by TEAM at 2010年07月17日 15:32
>TTEAMさんへ

今日も絶好調の37度超えです~(^v^)
私の場合、37度越さない方がかなりめずらしいようです(^^ゞ
保健室には2回くらいしかいきませんでしたよ~^^
Posted by *moon* at 2010年07月17日 17:23
久しぶりにコメントします。 37℃あるのが調子がいいということですね。一つ素朴な質問します。平熱37.3℃あると、おでことかさわると少し熱いというか熱っぽい感じがするのですか? あと、小学生の時、プールに入るのは大丈夫でしたか?プールの時、朝必ず体温を測るけど、37℃あったら入れない時もありましたか?
Posted by TEAM at 2010年08月12日 16:59
>TEAMさんへ
自分自体が熱いのでおでこさわっても何もかんじません~
プ-ルの時はどんなだったか忘れちゃいましたが・・・
たぶん・・・先生にお話ししてたのかな~^^
Posted by *moon* at 2010年08月18日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。